年上男性へのアプローチの仕方 好きになってもらうためには

年上男性との恋愛テクニック

好きな人ができたのだけど、相手は年上男性。

決して珍しいことではないのですが、どうやってアプローチしたらいいものか…。

好きな人が年上男性だと、どうしても遠慮しがちで恋が実らないなんてことも。

そんなあなたに伝えたいのは、「恋に遠慮は不要」ということ!

好きな人が年上男性であっても、本気で好きなら攻めるべきです!

年上男性を好きになってしまった人に効果的なアプローチ方法をお伝えします。

年上男性の落とし方

年上男性を彼氏にする方法は、以下の10個です。

  1. 目の前のことに全力で取り組む
  2. 素直な発言を徹底する
  3. できないことは頼る
  4. 仲良くなるまでは敬語で話す
  5. 背伸びせずに等身大の自分を見せる
  6. いくつになっても無邪気さを持つ
  7. 聞き上手になる
  8. 自立した女性になる
  9. 尊敬し敬意を払う
  10. マナーや礼儀に気を付ける

これから先書くことについては、これらをまとめたものとなります。大事なところだけでも抑えておけば、年上男性にも好かれること間違いなし!

まずは自分に自信を持つこと

「私なんて彼と不釣り合い」そんな意志で付き合おうと思ってもまず無理と断言します。

年上男性のほとんどがあなたより恋愛経験が豊富で、惹かれる女性、一緒にいたい存在の女性を求めています。

その中であなたの武器は「若さ」これは未熟なという意味ではなく、若い女性というだけで一定のアドバンテージがあります。

その武器をしっかり使うことがあなたが年上男性にモテるきっかけとなるでしょう。

その武器を駆使しつつ、年下だからというデメリットを見せないことがコツ。年が離れてるから無理とか彼にはもっといい人がいるなんて思っているなら、相手の幸せを願って身を引きましょう。

「彼には私が相応しい!」だから意地でも付き合いたい。そう思えるような相手を選びましょうね。

恋愛経験に乏しかったりすると、うまくいくイメージがつかないかもしれませんが、相手に依存せずあなたらしさを前面に出して、好きになってもらえる努力をしましょう。

自信に満ち溢れるあなたをみれば、誰から見ても魅力的な人に見えます。

甘え上手になれ

彼に依存しすぎないレベルで上手に甘えましょう。ただの怠慢だと嫌われてしまうので要注意。

男性は甘えられたり、頼られたりすることで、自身の誇りを持ちます。

年上男性に頼り、甘え、年上男性のハートを射抜きましょう。距離を近づけるコツとして、些細なことからお願いしてみること。

そのうち「この映画見たいけど、ひとりで観るのも味気なくて…。一緒にいってくれませんか?」ぐらい言えるレベルまで距離を近づけられればデートの段取りは簡単そうですね。

ちょっとした相談などをして少しでも距離を近づけてみましょう。

年下だからと言って甘えすぎない

うまく甘えることは大事ですが、年上男性からみた年下女子の中で一番のネックは自立しているかどうかという点。

学生だから…社会人になりたてだから…。そんな甘い考えでいると年上男性に見放されてしまうかもしれません。

もちろん年上男性がなんでもできて甘えてほしいというタイプであれば別ですが、自分の家事スキルをアップさせることを怠らないようにしましょう。

年上男性のサポートができる女性はとても魅力的です。美味しいご飯を作ってあげたりすれば、「若いのにしっかりしているな」と思われるかもしれません。

年上男性にアプローチするなら

まずは自分自身がしっかりすること。年下だからと言って甘え切らず自立すること。

年齢ではなく、あなた自身をしっかり見てもらえるように自分磨きをしておくのが一番です。

告白する勇気がない…相手からアプローチされないかな?と思う方はこちらの記事もどうぞ。

404 NOT FOUND | 年上男子LOVE

コメント

タイトルとURLをコピーしました